新作のご紹介

イブーデザインズ デザイナーの小林真起子です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に今週土曜(18日)からは和歌山のonomachi αさんにて展示販売です。

やっぱり最後はバタバタしてしまいますが、なんとか準備も整いました。

新作もいつもながら少しですが販売、受注の準備ができました。

ひとつひとつじっくり説明したいのですが、展示中に説明するとして

とりあえずブログでは画像をUPさせて頂きます。

襟元のおりがみプリーツが特徴のarrow-shirt

こちらはarrowのシャツをベースにイラストレーターの朝野ペコさんとコラボしたバージョン。

朝野ペコ https://asanokeiko.jimdo.com/
イラストレーター。1983年兵庫生まれ大阪在住。
書籍や雑誌、広告等のイラストレーション。
展覧会やアートイベントでも作品を発表。
音楽や映画、ファッションの要素を取り入れて絵を描いている。

ペコさん書き下ろしのタイガーを刺繍であしらってカジュアルな雰囲気に。

これまでリリースしてきたballoonワンピースをマイナーチェンジさせたballoon Ⅲ

サイドに紐がついてシルエットを変えられるようになり、

さらにポケットが付いて機能的になりました。

シャツのディテールを裾に取り入れたワンピース “I (アイ)”

シンプルだけど存在感がある仕上がりです。

上の部分の生地は白については透けにくく加工された生地を使用しています。

前々から作りたかった付け衿の新作。

これにもarrowのおりがみプリーツを採用してみました。

付け衿もうひとパターンはパッチポケットがポイント。

真っ白コーディネートがおすすめです。

フロントのピンストライプがインパクトたっぷりなミドル丈のシャツ “LINE”

アシンメトリーなデザインで前を開けて着ても雰囲気が出て良いです。

もちろんDMに使用したこちらのシャツも持っていきます。

いつも和歌山ではご好評をいただく和紙生地シリーズも、

いつもお世話になっている兵庫県西脇の機屋さん 大城戸織布さんにお願いして、

和紙生地バージョンも。

その他にもいろいろを少し。持っていけるだけ持っていきます。

駆け足で簡単にご紹介しましたが、実物をぜひ下記展示販売会にてお手にとってご覧下さい。

まずは今週末からの和歌山にて。お待ちしております。

HIBOUDESIGNS exhibition

和歌山 onomachi α
5/18(土)〜20(月) 
12:00〜18:00
和歌山県和歌山市東高松2-3-9

HIBOUDESIGNS × moe pop up shop in SOUQ

阪急うめだ本店 10F SOUQ
5/29(水)〜6/4(火) 
10:00〜20:00 (金・土は〜21:00) 最終日は〜17:00



足し算と引き算

イブーデザインズ デザイナーの小林真起子です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

展示販売の日程までに作業できる時間が刻一刻と経ていく中、

はじめの頃に決定したはずのデザインをやめにしたり、

諦めようとしたデザインの味付けを変えてみたりと、

デザインの足し算と引き算に苦戦していて、

進んでいるようで進んでいない毎日です。

こちらのシャツも味付けに悩んだ結果、シンプルに仕上げました。

ボタンがまだついていないので、

きちんと仕上がってから全貌をUPしたいと思います。

こちらのモチーフはこれまでに販売してきましたパンツ arrow の

裾のモチーフを襟元に採用した新作です。

モチーフを持ってくる位置によってまた印象が変わって面白い。

こちらのシャツはDMにも採用したのですが、

そのDMのデザインもいつもより少し遅く仕上がってしまい、

焦ってはいますがDMのデザインは気に入った仕上がりになりました。

和歌山の展示用↓

と、大阪阪急うめだ本店SOUQ用↓

どちらも白い余白が縁にあるので変な見え方になっていますが、

大阪分はmoeさんのアクセサリーとの組み合わせも良いなと思っています。

顧客様には順次、ご案内をお送りさせて頂きます。

他にも展示前までに画像で見て頂きたい商品がいくつかありますが、

全てのUPは来週の今頃になるかと思います・・・

それまでもう少し悩んでみたいと思います。