ひたすら製作中

イブーデザインズ デザイナーの小林真起子です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お盆の最中の今週も、ただひたすらにフルオーダーの製作と秋に向けた新作の製作と、

 

合間あいまに打ち合わせで出かけています。

 

ほどよく息抜きをしながら、進行中です。

 

新作はパターン(型紙)を引いては

 

シーチング(形をチェックするために使用する仮の生地)で組み立てての繰り返しで、

 

地味な作業ではありますが良い案が浮かぶと嬉しいもので。

 

 

これはシャツで、

 

 

これはワイドパンツ。

 

着てみてチェックしてます。

 

ちなみにイブーデザインズのボトムにウエストゴム仕様が多いのは、

 

特徴的な面白いデザインや綺麗なシルエットを、

 

気兼ねなく楽チンに毎日着てもらいたいからで、

 

ウエストゴムが苦手な方は、普通にベルト仕様に変更することもできます。

 

デザインも日常に溶け込みながら、面白さも加えられるように。

 

そんな感じで、ディテールの足し算と引き算を楽しみながら製作中です。

 

実際の商品の形が見せられるようになったらまたupしようと思います。

 

 

先日、打ち合わせ前に訪れたカフェのすももソーダがすごく美味しかった。

 

 

 



秋に向けて作業中

イブーデザインズ デザイナーの小林真起子です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このところはお客様のオーダー製作や、秋に向けての製作で作業する日々。

 

 

CAD(型紙をパソコン上で製作する)の、なんでも手早くできる時短作業に魅力を感じる日々ですが、

 

手作業でひく型紙も嫌いじゃないです。

 

早く形にできるといいなと思いつつ、、やっぱり一人なので他のことでも時間が必要で、

 

少しずつ焦りを感じています。

 

そして、作業する日々では、ブログにupできる華やかな画像も無いのです…

 

作業工程でもupできるものがあればと思うのですが、

 

作業中は写真とったりするのも忘れてしまってまして。。。

 

来週こそはもう少し楽しんでもらえる内容をupします。スミマセン

 

なので今日はここらへんで。